人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 

2017 _b0132499_2073319.jpg
2017年もよろしくお願いします。

昨年秋から、老犬の介護生活に入ってまして・・・
夜中に何回も起こされるので、体が慣れるまでつらかった。
今は、なんとなく起きて「はいはい、オシッコね~終わったらもう少し寝ようね~」
といった感じでやってます。
仕事の休みの日は、気がつけばお昼寝3時間なんてこともあり、寝不足なんでしょうね。苦笑

さてさて、犬の介護でこれだから、この先やってくる親の介護はどうなることやら・・・
と思って、年始に実家に帰省しました。

はぁ~~~
あんなにきれい好きだったおやじさん、どうしたの~?
いやいや、掃除はしてますよ。 でもモノが増え、ぱっと見えない裏側・・・ほこりだらけです。
手の届くところにいろんなモノを置いているので、昔のおじいちゃんたちと同じ。
おまけに古い家電もいっぱいで、いつ漏電してもおかしくない状態。

年始早々に言いたくなかったけれど、この現状はおかしいよ。と伝えましたよ。
でも、モノを捨てない世代。 まだ使える。 これでよい。とのこと・・・
頑固おやじ!! 

さっそく兄弟に連絡をとり、どうにかすることになりました。
by r_mana | 2017-01-09 20:11